『デザインが心理的に影響することは大きい』

誰かが云っていましたが

その際に

『色が心理的に影響することも大きい』

と常日頃、思っております。

 

春のバラの写真とカラーパレットとりわけ自然界はいつも私達に

たくさんの

感動とインスピレーションを与えてくれます。

しかしたとえ、自然の中で暮らすことは難しくとも

フラワーショップはいつだって私達にとって色の宝庫です。

このバラは濃いピンクから

オレンジ→イエロー→ライトグリーンへと

変化していく様が美しくおもわず1輪…

 

丸い砂糖菓子の写真とカラーパレット

こちらはカラフルな砂糖菓子。

それぞれが微妙に違う丸のカタチをしているのが愛らしく

やさしい色たちに癒されますね。

 

黒糖ビスケットの写真とカラーパレット暮らしの中にもヒントはたくさん。

ザラッとした質感も

こんがりとした焼き色も

いつかのお仕事用にと

記憶の引き出しに大事にしまっておきます。

 

チャオの写真とカラーパレット

チャオくんは美味しそうな配色ですよ。

キャラメルとピンクとホワイト

甘いスウィーツを連想してしまいます。

 

注:朝青龍のマネ。本人はゴロゴロ喜んでおります。