chao3.31_2014_3
 
 
昨年末に『ネコとヒトの( ) -Love Metamorphose-』という

ネコ研究のイベントの動画を視聴

『駒場いぬねこ研究室』というところを知りまして

チャオくんもネコ研究のお役に立てるのならば!

と調査に参加することにしたのです。

そして

めでたく『ネコちゃん研究員』に採用されたチャオくん。

チャオくん正面顔写真

今月初めての調査に参加しました。

チャオくんは基本は人懐こく

はじめての人が来ても近づいていくので

おそらく大丈夫かな〜と高を括っていました。

花飾りのポイントモチーフ画像

ところが…

本番はそうはいかないものでした。

調査に来て下さった方には興味津々だったものの、

調査しようと器具をかまえると

「ニャニャ!何をする気だ?」

何かしらを察して逃げる逃げる。

カラダには一切触れないし、

カメラで少し撮影するだけなのに

あっちへこっちへと逃げまわりました。

チャオくん驚く顔の写真 まぁ…ビビリだけど好奇心旺盛だし

時間が経てば馴れるのかな?

世のネコの未来のために、ここはひとつ

チャオさんもお役に立ってくださいな。