バードハウス

 

4月に入りだいぶ気温も暖かくなってきました。

いろいろな物事が芽吹く季節ですね。

図書館に行く途中、

民家の桜の木にはかわいいバードハウスをみつけました。

 

森田デザイン事務所のレモンの木にも

今年もつぼみが膨らんできていますが、

それ以上にローズマリーが驚くほどに

元気に花を咲かせています。。。

 

ローズマリーの写真

 

2種類のローズマリーのうち

いつもピンクの花”マジョルカピンク”の方が優勢で、

なぜかブルーの花”モーツアルトブルー”は控えめに咲いています。↑

 

ranunculus

 
 
みごとに育ってくれたラナンキュラスを花瓶に飾りました。

とても良い色合いの優しいピンクです。

チャオくんがさっそく香りを嗅ぎにきました。

 

tulip

 
 
こちらも立派な紫色のチューリップが咲いてくれました。

チャオくんがさっそく香りを嗅ぎに来て

手でちょいちょいして去っていきました。

花飾りのポイントモチーフ画像

じつはニャンコには危険な植物がたくさんあり

花や観葉植物などは置かないほうが良いのですが

自然に触れる機会がまったくないのも…と

手の届かないところなどに

注意しながら飾っております。

 

waterpaint

 

建物や人物画を好んで描いていた頃を

懐かしく思い出しながら

久しぶりに筆をとりました。

ひとつの失敗が致命的だった昔のお絵描きも

今ではPhotoshopという神器によって

どのようにも変化させることができるようになり

便利になったなぁ…と

しみじみ思いながら筆をすすめる今日です。