チャオの横顔

 

8月に更新しようと思っていたはずが、

あっというまに10月になってしまいました。

この記事はお誕生月の5月に書きたかったのですが、

一年とは早いものです。。。

 

金木犀の香りが街を漂い、

夜には心地よい虫の音が聴こえる一番好きな時期です。

4年前のその一番好きな時期に、

チャオくんは、森田デザイン事務所にやってきました。

 

秋雨のなか連れてこられた当時5ヶ月頃のチャオくんは、

キャリーバッグから出た途端に、

物怖じもせず新たな縄張りを探検しました。

名前を呼んでみると、駆け寄ってきてゴロゴロと

甘えてくるのでその人懐こさに驚かされたのを

今でも鮮明に思い出します。

 

チャオくんの写真

 

今チャオくんは4歳。

一緒に過ごす5回目の秋をむかえて、

先日、年に一度のワクチン接種のために

大嫌いな病院に行ってきました。

 

毎年恒例の獣医さんの『デカイ!』という驚愕の言葉。

そのあとに続く『顔は小さいのにねぇ〜』

 

チャオくんの写真

 

そして

体重発表では記録を更新し、

ついに8kgになってしまいました。

 

チャオくんの写真

 

チャオくんの写真

 

思えば1歳になった頃からずっとダイエット食で

ご飯の量も少ないのに、なぜ毎回増えていくのだろう?と

首を傾げながら毎回病院を後にしているのです。

 

花飾りのポイントモチーフ画像

そんなチャオくんですが、

西荻窪の『Loupe』さんで開催の『ねこ展②』で行われる

『ねこ写真大展示』に参加しています!

ねこ展②は18日までなのですが『ねこ写真大展示』は

10月末まで開催中とのことですので、

秋の西荻散歩にぜひとも、お出かけくださいませ。

 

ルーペのねこ展②DM

 

ルーペのねこ展②DM

料金別納のところに魚を配置してる粋なDM!

琥珀色の瞳のチャオ

いつもにこやかな猫好きの店主の方曰く、

チャオくんの瞳は珍しい色だそうです。

琥珀色の瞳を黒色でふちどっている瞳。